駄話・07年08月分

07`08/24(金) -00:40-

続・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

今日は、たまさか話した
ガセット爺さんから依頼を受ける。

クリックで、大きめの画像を表示します。

熱砂の荒地
まで行って、光る土とやらを採取して来いと。
んで、掘るのに
金槌を持って行けと言われましたが、こいつは武器屋で売っていますよ。
現地に着くと、土を掘るだけのハズが(追記
今思うと、土掘るのに金槌って……(^^;)、今度はイモ虫と戦う事に(TДT)
何でもかんでも、
Namedと戦闘してアイテム奪取。
って仕様、何とかならんですかねぇ。
ますます、
ソーサリアンらしさが失われて行くよ(TДT)
戦闘の方は今回も、
ヒールドリンク1本、吸命の秘薬、イベイジョン、バトルソン使用の全力アタックで、ギリギリの勝利でした(^∀^)/
無事、
光る土Get!です。

クリックで、大きめの画像を表示します。

ちなみに、この時点での強さは、
RG/PR3-31でした。
そいで、今回の報酬は
アースボディ

クリックで、大きめの画像を表示します。

ま、普段あまり
属性攻撃されませんから何ですが、スロットに装備しないで使えるので良しとしましょう。
それよりも、です。
ファストムーブ短すぎ(^_^;
確かに速いけれど、切れるのも早いよ。
効果時間2倍、もしくはREC半分にしてくれんと、話にならない。
これが
スロット未装備のクラススキルなら文句もないが、スロット1枠つぶすのは割に合わないなぁ(-_-)
実際に使ってみないと、真価は計り知れんものですね。
今日で、
ファストムーブで走り回るのは卒業です(早っヽ(`Д´)ノ

(ブロ
の方に頂いたコメント())



07`08/22(水) -22:20-

続・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

以前、Kalzさん
ペンタウァまで連れて行ってもらいましたが、NPCの会話拾うのが面倒で放していました(^_^;
ただ、いつまでも
SHIELD & ANTI-MAGICLvUのままでは何なので、今日街中を歩いてきました。
SHIELD & ANTI-MAGICLvV習得で2,000x2=4,000G
かばんを一段階拡張して10,000
G……やっぱ金かかるなぁ、ペンタorz
それと、一応こんなのも


クリックで、大きめの画像を表示します。

校正作業
デバッ作業、公開後PCに混じってのテストプレイと、気付けるタイミンはいくらもあります。
その上で、この手のイージーミスは複数放

にもかかわらず、未だ最高ランクであるR5さえ未開放。
現状の
SOは、確実に公開テストプレイの段階ですよ。
ですから、出来る限り
課金アイテムは購入したくないんです。
ま、何度も言っていますが、
ソーサリアンでなければ誰がこんなクsくぁwせdrftgyふじこlp;@:「

んで、
ペンタ巡りの最中、シャロンとか言うおばちゃんに、子供を助けてくれとか頼まれました。
何か、
トカゲの卵が必要とか言っている。
リザードエッならペンタでも売っていたし、と気軽に承諾。

クリックで、大きめの画像を表示します。

何か、
リザードエッではない、新鮮なトカゲの卵とか言う別アイテムだった様子(^_^;
レイヴンの肉を食べたアトレ岬のトカゲ
だけが、新鮮なトカゲの卵を産むそうです。
以前、Kalzさんから
ファストムーブ習得用にと頂いたレイヴンの肉が2つあるし、先行補給補給届けに行くついでもあるしで、さっそくGo
……レイヴンの肉食ったら卵を産む……って言うてたのに、普通に襲ってきましたよ
?(T▽T;

クリックで、大きめの画像を表示します。

、今のオイラには少々強いトカゲでしたが、ヒールドリンク1本、吸命の秘薬、イベイジョンバトルソンも使用と、全力アタックでギリギリ勝利致しました(T∀T)/
すぐさま、
先行補給補給を届けてジャンプ。
さ〜て、報酬はいくらもらえるのかな
?(^▽^)

クリックで、大きめの画像を表示します。

……
ファストムーブ覚えましたorz
これが、
ファストムーブ習得イベントだったんですね(^_^;
一般イベント
だと思い込んで、気楽にやっちゃいました。
結果オーライですが、何か拍子抜け
?(^_^;
ですが、覚えたいと思っていた
ファストムーブです。
これからバンバン、走り回ってやります
ヽ(`Д´)ノ

(ブロ
の方に頂いたコメント())



07`08/17(金) -02:30-

続・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

パッケージ版購入者だけが入れるパイオニアダンジョン
せっかくの権利なので、突入してみました。

まず1匹目。

クリックで、大きめの画像を表示します。

めちゃ弱
ゴブリンでした。
んで2匹目。

クリックで、大きめの画像を表示します。

めちゃ弱
とりさんでした。
次3匹目。

クリックで、大きめの画像を表示します。

めちゃ強
死神でしたorz
ズルして次の部屋に行こうとしたら、出口は魔法の壁みたいのんで塞がれてて先へは行けず、
死神に見付かって慌てて遁走。
一撃で100ダメージ喰らう
死神から、計5回攻撃され内1回ミス。
そのおかげで、
残HP5で逃げおおせました(^_^;
出現する敵がランダムとは言え、も少し強さ配分考えた上でランダムにしてくれと
(TДT)
一応挑戦させたR1-83程度の
rd.キャラは、見事1匹目のに勝てませんでした(^∀^;

それから、出現する敵は全て
Namedですから、スキャナーを装備して行く事をオススメします。
まぁ、R4カンストのバリバリ戦闘系なら、問題ないんでしょうが。

(ブロ
の方に頂いたコメント())



07`08/14(火) -03:40-

続・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

軽量化の一環として追加されたらしい2D版タイトル
むしろ、こっちのが
ソーサリアンっぽいと思ったのは、自分だけではないでしょう(^_^;

クリックで、大きめの画像を表示します。

以前、やっと
猛毒の秘薬TEXTが「敵毒をえる劇薬」「敵毒をえる劇薬」と修正されました。
しかし、
ヤマトチュートリアル燕目行政区について聞いた後の、意味不明な「0」の表示はそのままです。
と書きました。
これね


クリックで、大きめの画像を表示します。

んで、もう一つ気になっていた“
先行補給補給”なんですが、ようやく確認取れました。

クリックで、大きめの画像を表示します。

はい、
っていません(^_^;
いつまで経っても、
イージーな誤字脱字さず、軽量化とか言っといて、街中重くてカクカクする不具合発生中……今日も伝勇者は正常運転ヽ(TДT)ノ

(ブロ
の方に頂いたコメント())



07`08/06(月) -00:40-

先頃放送した「
K-1GP in 香港」のお話。

もういいよ、
武蔵(^_^;
見ていて痛々しいから。
武蔵個人もそうだけれど“無理矢理にでも武蔵を何とかしようとする”周りが痛々しすぎる(-_-)

それに引き換え、よぅやったで
藤本
確かに棚ボタではあるけれど、
金ちゃん眼窩底にダメージえたのは藤本自身だし、運も実力の内。
どんな世界でも、結果を残す事は大事だしね。
な、
武蔵
運も実力の内、だろ


簡単な状況説明
武蔵1回戦(準々決勝)で、韓国の選手金的を2回蹴られて悶絶(´;ω;`)
試合を後に回してインターバルを取り、再戦
辛くも
KO勝利準決勝へ。
そこで、今度は
中国の選手ヒザ蹴り金的へ。
今度何かあったら
試合を止めろ。
と、
ドクターストップを勧告されていたセコンドタオル投入
これで
試合終了かと思われたが、タオル投入反則攻撃後のインターバル中のものであり無効(ハァ(゜◇゜)?)
その間に引き上げてしまった
中国の選手試合放棄とみなされ武蔵決勝へ……
その
武蔵、ドクターストップにより決勝戦えずヽ(゚Д゚; )ノ ヲイヲイ
試合放棄
扱いの中国の選手、晴れて決勝進出

一方
藤本、1回戦判定勝ち、準決勝判定負け
決勝進出金ちゃん、眼窩底骨折の疑いありで、藤本が繰り上がり当選。
決勝中国の選手KOで下し、アジアGP2連覇達成
……どうよ、2人の明暗クッキリ
(^Д^;

個人的には、
20世紀最強の暴君・ピーター・アーツ vs.青い目のサムライ・ニコラス・ペタスベストバウト
ペタスは、K-1参戦以前から好きだった選手だし、鼻折られた試合も、足がぐにゃりと曲がった瞬間も、武蔵1人勝ちだった当時のジャパンGP優勝かっさらったのも、みんな観てきましたから思い入れもひとしお。
そんな
ペタスが、調子良くパンチの距離でイイ戦いをしていたのにも関わらず、強引に自分のペースに持ち込んでの必殺ハイキック
今の
アーツ凄すぎヽ(`Д´)ノ
間合いを支配し、ペースを操り、未だ一撃必殺を可能とする
フィジカル
齢36にして、イイ形に進化を遂げたのではないでしょうか。
出来得れば、もう一度
GP制覇してから引退。
ってのが、一番美しい花道なのでしょうが、果たして。


駄話へ